日本のナース

日本のナースの年収は平均437万円くらいです。しかし、国立、私立、県立などの公立病院で働いている看護師は、公務員(国家公務員、地方公務員(常勤、非常勤、嘱託の他に、臨時的任用職員や任期付職員といった勤務形態もあります)、国際公務員などがあります)として働いているため、年収は平均して593万円ほどになります。
札幌移住 看護師
公務員(国家公務員、地方公務員(常勤、非常勤、嘱託の他に、臨時的任用職員や任期付職員といった勤務形態もあります)、国際公務員などがあります)看護師は給与の上がる割合も民間病院と比較すると高く、福利厚生も手厚くなっています。准看護師として従事している場合は、看護師とくらべて年収が約70万円ほど低いです。看護師国家試験に受かるよりも、看護学校卒業の方が難しいことだという人持たくさんいます。


看護学校はすさまじく厳しく、レポートが遅れてしまったり、テストに通らなかったといっ立ちょっとしたことで留年だそうです。
それほどに厳しい学校を卒業し、国家試験も見事に合格した方には、ぜひとも看護師のシゴトについて欲しいものですね。
看護士を志望する動機は、実際に何がきっかけで看護師になりたいと思ったのかを交えると印象がさらに良くなります。転職の時の志望わけは、今までに経験したことを生かしたい、さらに誰かの役にたてるような技術を身につけたいなど、前向きで意欲的な印象を与えるものにして頂戴。かつての勤務先の不満や悪口はいわないように心掛けることが大切なのです。